HatoAegisのブログ

こんにちは。はとるーんです。

新潟交通佐渡 1329(元名古屋市交通局 NMS-6)

f:id:hatoaegis:20210224211802j:image

新潟交通佐渡 佐和田営業所 H1329-I

新潟200 か1329

KK-LR233J1改(2002年式)

※元名古屋市交通局 NMS-6(如意)

 

名古屋市交通局から新潟交通佐渡エルガミオが移籍しました。移籍したのは元NMS-6で、佐和田営業所(本社)に配属されています。

ノンステップバスとしてのエルガミオは初の導入になるんですかね?


f:id:hatoaegis:20210224224703j:image

名古屋市交通局の独自仕様(?)の点検蓋は撤去されていました。

f:id:hatoaegis:20210224224721j:imagef:id:hatoaegis:20210224224751j:image

内装などは特に変えられておらず、市バス当時のままとなっています。f:id:hatoaegis:20210224224956j:imagef:id:hatoaegis:20210224225030j:image

 

NMS-6の配属による関係かはわかりませんが、佐和田所属だったH1110-M(元MF-14)が両津営業所に転属したみたいです。

NMS-6のほかにもNMS-17も佐渡へ移籍し、新潟200 か1339を取得しています。こちらも佐和田営業所への配属のようです。